jsonicboom.hatenablog.com/entry/2019/10/10/013624

たった今、

ネット(タンブラー)で見た話だけど、

歳とってから専門学校に入って国家資格目指したばあさんに対して、

孫が 「ばあちゃん、卒業するとき84歳だよ?今さらどーすんの?」 て言ったら、

ばあさんが 「いや、でも何もしなくても84歳にはなっちゃうんだよ」

って言い返したってネタマジ結構好き。

——-

ほんまにそう思うよね。

僕にも、金もないのに54歳でFacebookにグループたくさん作って時間さいて今更どーすんの?

よく聞かれる。

答えは、【楽しいから】

情報発信者には、その何十倍もの情報が入ってくる。

皆さんも試してごらん?

知ってる話

知らない話

知らないでよかった話

知って得した話

ただ、情報発信、情報収集は莫大な情報処理が必要になる。

しまいには捨てるだけの情報発信になりかねない。

もらうだけで処理しきれない。

グループをたくさん作ったことの結論は、グループにアーカイブを持っているようなもの。

ステルカミあれば、

ヒラウカミあり。

誰かが、何かひらってくれさえすれば良い。

どうせ、する事ないんだし…。

これがポイント。

———-

皆さんも、実は何もしていないのに?

気がついたら?なんて思う。

金稼いでも、使わないなら?意味ないよな。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中